ベトナム釣行記「今日もまたコロソマと遊ぶ。」

2016年7月9日釣行

久々の土曜休みは、前日からウズウズしてきたのでコロソマ釣行に決定。先週は一時帰国で東京の釣具屋巡りをして、試しにワームとジグヘッドを買ってきた。もともとソフトよりもハードルアーでがんがん釣りたいタイプではあったが、周りのワーム好調ぶりをみると自ら試さずにはいられない。またお気に入りのカウントダウンはすぐに破壊されて割にあわないため、代替品を探していた。

いつもの池に着き、とりあえずいつも通りカウントダウン5から様子を見る。ただ巻き、フォール共に特に反応なく他のルアーに変えて探るも魚からは返事がない。今日はイマイチか?そこで早速ワーム+ジグヘッドを使ってみると、いきなり反応あり。中層ただ巻きと、底のズル引きに反応があり、まずは1本目が簡単に釣れた。すぐに2本目がかかるが惜しくも取り込みでバラす。

これはすごい、ワーム最高と興奮しているところにセキュリティのオッチャンが現れた。あっちに行けといわれて、池から追い出される。理由はよくわからんがまさかこの池は釣禁になったのか?

仕方ないので隣の池を試す。少し粘っていたところ強烈な引きが竿を絞り込む!どうやらナマズの背がかりだ。スレで釣れてしまうことが結構あるので、いつも申し訳なく思う。相当数のナマズが底に溜まっているのだろう。エラにかかっていたフックを外してリリースした。

しばらくやっていると、ゴツンというアタリの直後、ドラグから糸が引き出された。ようやくコロソマが喰ってきた。釣り堀ではあるが、普段と違うポイントで釣れると嬉しいし、釣りの引き出しがまた一段増えた。でもやっぱりバラが釣りたいぜ。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

インプレ
ツララモレーナ53をベトナムの野良バラマンディやタイのチャドーで使い込んでみた、世界一くどいインプレ

ベトナム在住の釣りの先輩から夜中に突然ラインがきました。 先輩「VNの溜池でバラ狙うならモレーナ53 …

ベトナム釣行
2
ベトナム釣行記「無人池、ついに怪物と遭遇」

2016年10月23日釣行 いつものようにA先輩にバイクでピックアップしてもらい二人で仲良くバス釣行 …

ベトナム釣行
ベトナム釣行記「ダニ池単独釣行」

2016年10月16日釣行 先週は父に誘われベトナムに赴任して初めてのゴルフデビューを果たしたが、5 …